ホンダカーズ 厚木

愛甲店 Aikou showroom

お店からのメッセージ
『明るく、笑顔で、キビキビと』をモットーに、お客様に末永くお付き合いいただけます様、地域NO.1のアットホームなお店を目指しております。皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

Information 店舗詳細情報

営業時間
10:00〜19:00
休店日
毎週月曜日(祝祭日の場合は営業いたしております。)
ポイント
- キッズコーナーあり - AED設置店舗

Showroom map 店舗周辺地図

おクルマでお越しのお客さま
東名インターチェンジより伊勢原方面へ10分 森の里入り口を左折3つめの信号右手
公共交通機関を使用してお越しのお客さま
本厚木駅より神奈川中央交通バス「柳町」徒歩0分
愛甲石田駅より神奈川中央交通バス「柳町」徒歩0分

Showroom visual店舗写真ギャラリー

News Releaseニュースリリース

Showroom blog店舗ブログ

29件中 1 - 5件目 を表示中 次の5件
[愛甲店] 「じゃらんの旅、2018夏号」
2018/09/06

皆様こんにちは、サービスの齊藤です。

今回のホンダのドライブ情報誌「じゃらん、夏号」は読んでいただきましたでしょうか?

今回はじゃらん36ページの「ご当地グルメCOOL」に掲載されています、新潟県十日町市の間もなく創業100年を迎える老舗。

「小嶋屋総本店」さんへ「へぎそば」を食べに行ってきました。

圏央道から関越自動車道へひた走り塩沢石打ICを降りて県道28号線から県道76号線を走り、国道117号線に突き当たったら右折し山本町交差点を左折し国道253号線へ、

浅河原信号に突き当たったら右折してしばらく行き中屋敷の路地を左折すると、

のどかな風景の中にお店のシンボルである大きな水車が見えました。

片道約245q、途中2回ほど休憩をしながらついに到着!

小嶋屋総本店

www.kojimaya.co.jp/

お店は11時開店です。

夏休みのせいなのか11時15分頃到着したのですが駐車場がほぼ満車状態でした。

無事に駐車場を確保し店内へ整理券をもらいに行くと既に46番目(ロッシ)でした(笑)

妙に落ち着いてのんびりとした雰囲気が待ち時間を苦にしません。

そして待つこと約45分。

ついに「46番さ〜ん」とお声がかかり店内カウンター席へこ案内!

数量限定ジャンボ海老天付きの「極み天へぎ」を注文しました。

「へぎそば」というのは「へぎ」という板の上に乗せた蕎麦で、布海苔(ふのり)をつなぎに使用しています。

それゆえ、ほのかな海草の香りとツルッと滑りのいい舌触りと食感を楽しむことができます。

そしてついにご対面です。

いただきます。

つなぎに布海苔を使っているとの事ですが、非常にツルツル感のある麺でした。布海苔の味はしませんが、非常に食べやすいおそばです。

そばつゆはマイルドな醤油カツオ出汁でちょうど良い濃さ、おそばとの相性も抜群!たっぷりの天ぷらも揚げ立てサクサクで一緒にいただくとさらに美味しい。

最後にそば湯もたっぷりと頂けるのがうれしいですね。

お会計の際に土産も購入して大満足!ごちそうさまでした。

御飯のあとは、なかなか新潟までは来れないので、景色を楽しみながら周辺をドライブし、「道の駅南魚沼」へ寄り道しました。

道の駅南魚沼

さすが米所魚沼、お煎餅やお餅からごはんのおともなど豊富な品揃え。

沢山ある中から枝豆あられとお菓子を購入しました。

その後は渋滞に捕まることもなく関越自動車道から圏央道抜けて帰路へつきました。

今回の走行距離は約520km!

日帰りじゃらんの旅、最高新記録です。

今年の夏は過酷でしたね。

やっと涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が続くとか続かないとか…

皆様愛車の調子はいかがですか?

これから季節は夏とは真逆の寒い季節に向かっていきます。

この夏の暑さでバッテリーがだいお疲れかもしれません。

ホンダカーズ厚木では、バッテリーのコンディションチェックを無料で実施しております。

是非スタッフまでお気軽にお声かけください。

次回の「じゃらん、秋号」では、どんなドライブスポットを紹介してくれるのかとても楽しみです。また何処かへ行ってきま〜す。

[愛甲店] ご対面。
2018/08/28

営業の神田です。

前回のブログの次の日(8月27日)に河口湖に

ブラックバスの釣りに行って参りました!!

釣りの朝早く、朝早起きしてさらに長距離運転が嫌でしたので

前日の仕事終わりに河口湖に向かい、

夜なら涼しいだろう!とのことで最近はまっております、

車中泊で乗り越えることにしました!

夜のドライブも気分良いですし、

また圏央道と中央道を使っていくと厚木から河口湖まで

片道2500円かかるのですが、

深夜に通るので深夜割によって1500円!!

これも魅力の1つですよね!!

車中泊の模様は次回更新いたします!!

さて、前回は「本当は存在しないのではないか?」と言っておりました、

ブラックバスでしたがついにこの度、私神田は釣り上げることが出来ました!!

かなり小ぶりのサイズでしたが、一匹は一匹です。

私はそう言い切っております!!サイズは15センチくらいでしたね笑

アドバイスを下さったお客様にもご報告を早くしたいです!

が、しかし、実は釣った感触は分からずでして、、

海草がたくさんあるところでやっていたものでしたから、

また引っかかったよ!と思い、でかい海藻だなー。と思ったらバスだったのです。笑

なので釣った気はしなかったのですが、でも嬉しかったですね!笑

以上、ご対面のお話でした。

次は大物釣れる様に頑張ります!!!!!!!

[愛甲店] 釣り部
2018/08/26

営業の神田です。

大変暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は少し前からブラックバスの釣りをやり始めまして、

河口湖や丹沢湖に行っておりますが、まだ一匹も釣っておりません。

最近は本当はブラックバスはもう存在していないのではないかと思っております。

そんな中、当店の店長に影響をされて、テンカラもはじめました!

そしてデビュー!!ヤマメが釣れるとの話です。

残念ながら釣れませんでしたが、また挑戦してきます!

写真は釣り人の店長のインスタ映え写真です。

いつか魚の写真を載せられるように頑張ります!

[愛甲店] Albatross 放浪記 2018/7/9
2018/08/02

皆様、こんにちは。サービスの齋藤です。

先月6月は今シーズン初の雨天中止なってしまいました。残念。

先月の無念が太陽に届いたのか今月は天気予報もX字回復!

今シーズン4回目のアドベンチャーツーリングに行ってきました。

今回のタイトルは、「初夏の昇仙峡ぶらり旅」です。

山梨県の昇仙峡を見学し、金櫻神社を参拝して韮崎で昼食をとり、身延から本栖湖へ抜けて朝霧高原のミルクランドでジェラートを頂くという山梨県満喫コースです。

実はalbatrossメンバーのうち1名が家庭の事情で名誉の脱退となり、現在3名となってしまいました。

しかし誠に嬉しいことに、またまたお客様からなんと3名も参加して頂きました

SIMAさん、SINさん、ZAKIさん、ご参加いただき誠にありがとうございます。

参加人数合計6名です!それでは出発!!

圏央道から中央高速へ入り、最初の休憩の談合坂サービスエリアで休憩です。

まだ朝の8時30分頃なのに気温32℃………

あまり気にしないようにして一気に甲府昭和インターを降りて竜王駅近くのコンビニで2回目の休憩です。

さすが甲府盆地と言べきなのか、ZAKIさんのバイクの外気温時計が36℃に……暑い〜

今月からalbatrossの新任部長になりました小菅君のモンスターマシーン

HONDA CB600F Hornte

エンジン:水冷4サイクルDOHC4気筒

排気量:599cc

最高出力:102ps/12000rpm

最大トルク:6.4kg-m/10500rpm

車両重量:173kg(乾)

※スペックはホーネット600

フルモデルチェンジしPC41となったホーネット600のPC41。

F4iがRRに置き換えられ消えてしまったのとは対照的に好評だった事からFの名を残し、実質的にCBR600Fの系譜を担うことになりました。

ただこのモデルからホーネットもエンジンは600RRのものを使っています。だからFの割には結構過激なホーネット。

アルミフレーム化は勿論のこと外見もパッと見で分かる通り皆が知るそれまでのホーネットから大きく離れました。

でもタンク形状などを見ると皆の知るホーネットの面影がちゃんと残ってます。

そして一行は県道7号線(昇仙峡ライン)を優雅に探索し頂上付近の「金櫻神社」到着!

先ずは記念撮影

金櫻神社

金櫻神社は甲府の名勝、昇仙峡を登りつめた地に鎮座する金峰山を御神体とした神社です。

新任部長小菅君の初仕事、そう、神社で小菅君といえば恒例のおみくじです。

albatrossの運命は?

参拝の風景です。

今回は小吉でした。ここからが伸びしろですね!

そして一行は、昼食を予定していた韮崎の「お食事処フレンズ」さんへ到着

今回は日替わり定食を頂きました。

ふわふわの卵丼と評判の半ラーメンがセットになって税込み650円

なんとこのボリュームで650円

こちらのラーメンは豚ガラベースの様ですが魚介もちょうど良い塩梅で効いてます。

今回初めて伺ったお店ですが、大当たりでした。

うちの近所にもこんなお店があったら良いなと腹の底から思いました。

「お食事処フレンズ」さん、ご馳走さまでした。

昼食を終え一行は身延から本栖道を駆け抜け朝霧高原の「富士ミルクランド」へ到着!

甲府盆地とは異なり、富士山の裾野、朝霧高原は涼しいですね。

富士ミルクランド

カマンベールチーズ味のジェラートを注文し早速頂きます。濃い!

新任部長の小菅君もご満悦の様子。

コーヒー牛乳も絶品です。

そして一行は御殿場を目指し富士山スカイラインへ向かいますが何だか雲行きが怪しくなってきたぞ。

富士山スカイラインはかなり標高が高いところを通過する道なのです。

一行は雨雲の中へ突入してしまいました。

途中で急いで雨の支度の風景です。

その後は富士山を抜けたら天気も回復し御殿場から東名高速に乗り中井パーキングで中締め解散となりました。

皆さん、今日も1日やり切った感がほほえましいですね。

今回の走行距離約360km、あっという間でしたが大変有意義な時間を満喫できました。

参加メンバーの皆様今回もありがとうございました。

次回もぜひ、よろしくお願いいたします。

Albatrossでは3月から12月までの期間で毎月第二月曜日にツーリングを中心としたイベント活動を行っています。(8月は番外編)

イベント参加資格

・安全第一主義のため基本的には追い越しとすり抜けは禁止です。

(その他クラブのルールを守れる方)

・排気量125t以上の自動車専用道路を走れるオートバイを所有していること。

(他人の借り物はNGです。レンタバイクはOKです。)

・対人対物無制限の自動車保険に加入されていること。

・違法改造車でないこと。

以上の条件を満たしていて興味のある方は是非スタッフまでお声かけ下さい。

よろしくお願いいたします。

次回予告

2018.8月

夏の1泊1000kmツーリング IN 仙台

伊達政宗はだてじゃない!

[愛甲店] Albatross 放浪記2018/5/14
2018/06/28

皆様、こんにちは。サービスの齋藤です。

またまた晴天に恵まれ、今シーズン3回目のアドベンチャーツーリングに行ってきました。

今回のタイトルは、「富士山大ぐるり旅」です。

三島スカイウォークを見学し静岡県の由比で桜エビを食べ、山梨県のまかいの牧場でソフトクリームを食べ朝霧高原から西湖から河口湖へ回るコースです。

albatrossメンバーは今回、うちのジャニーズ枠小菅君と私の2名でしたが、嬉しいことに、またまたお客様から初参加して頂きました

SIMAさん、ご参加いただき誠にありがとうございます。

参加人数合計3名です!それでは出発!!

西湘バイパスから箱根新道を駆け抜けて1号線号線を走り、三島スカイウォークに到着!

三島スカイウォーク

全長400m、高さ70m、日本最大の歩行者専用の吊り橋です。

二人がカメラを構える先には!

駿河湾を一望できる見事な絶景が!三保の松原まで見えました。

三島スカイウォークの見学風景です。

6月からこのセグウェイに乗れるみたいです。また来よう。

花が降るショップ、スカイガーデンです。

こちらでお土産を購入しました。

そして一行は、三島スカイウォークを出発し、国道1号線を坦々と走り由比へ到着!

本日は「ごはん屋さくら」さんへお邪魔します。

お店の裏にはJRの由比駅があり凄くのどかで時間がゆっくり過ぎてゆく感じがします。

メニューを見ながら、どれにしようかな?

桜エビ定食と桜エビとしらすの二色丼に生しらすトッピングを注文

やってまいりました。予想以上のボリュームです。早速いただきます。

生桜えび、釜揚げ桜えび、釜揚げしらす、生しらすの丼。

「最初は醤油かけずに食べてみてくださいねー」との事で、その通りに食べてみました。

美味い!食材の味がいかされる。

定食の方は桜エビのオンパレードなので、桜エビだけを堪能したい人におすすめです。

かき揚げは本当にサックサクで最高です!お吸い物もすごく美味しいですよ!

本当に美味しかったです。「ごはん屋さくら」さん、ご馳走さまでした。

また来年もよろしくお願いいたします。

そして一行は抜け道の県道を北上し、山梨県朝霧高原の「まかいの牧場」へ到着!

ここでの目的はソフトクリームです。

きめの細かさと程よい甘さのバランスが絶妙なのです。

まさにソフトなクリームなのです。

静岡県側は雲で隠れて富士山がいまいちでしたが、山梨県側はバッチリでした。

「まかいの牧場」の風景です。

その後は朝霧高原の緑のトンネルルートを楽しみ、西湖から河口湖へ湖畔道路を駆け抜け秋山街道を走り宮ケ瀬で解散。

今回の走行距離約300km、あっという間でしたが大変有意義な時間を満喫できました。

参加メンバーの皆様今回もありがとうございました。

次回もぜひ、よろしくお願いいたします。

イベント参加資格

(その他クラブのルールを守れる方)

(借り物はNGです)

・対人対物無制限の自動車保険に加入されていること。

・違法改造車でないこと。

よろしくお願いいたします。

次回予告

2018.6.11.月曜日 朝7:30出発!